貸オフィス・貸事務所 HOME>>

運営ポリシー 建築概要 オフィス仕様 料金・空室・面積 フロアマップ・各種設備 入居者紹介 アクセス FAQ 管理者情報

FAQ(よくあるご質問)

貸オフィスについて

<全般>
(Q)部屋代以外に敷金や共益費は必要ですか?
(A)敷金(入居保証金)や共益費の負担はありません。ただし、電気料、電話料等の実費は別途必要です。
(Q)駐車場はありますか?
(A)来客用の大駐車場が無料で利用できます。社員用の駐車場は月額3,300円/台で利用できます。
(Q)空き室は確認できますか?
(A)こちらの「空き状況一覧のページ」でご確認いただけます。
(Q)部屋の大きさのバリエーションを教えてください
(A)最も小さい部屋で26.60平方メートル、大きな部屋で119.60平方メートルになります。こちらのページでご確認ください。複数の部屋を1つの部屋として使用することも可能ですので、詳細はお問い合わせください。
(Q)IT業界の企業でなくても入居できますか?
(A)IT業界でなくとも入居できる場合があります。ただし部屋ごとに若干条件がありますので、自社が入居対象になるかどうかはご確認ください。
(Q)企業でなくても入居できますか?
(A)各施設(技術開発室、インキュベートルーム、共同研究室)の入居条件を満たしていれば、企業の形態になっていなくても入居可能です。
<共用施設について>
(Q)会議や打ち合わせで自由に使える部屋はありますか?
(A)入居者専用のミーティングルーム(1コーナー5名程度が3コーナー)があり、無料で利用いただけます。
(Q)休憩室のようなものはありますか?
(A)無料のリフレッシュルーム(シャワー付き)があります。シャワーの利用料は20分で100円です。
<技術開発室について>
(Q)3年更新とありますが、3年で退去しなければいけないのでしょうか?
(A)利用申請することにより更新が可能です。3年たったら退去しなければならないということではありません。
(Q)3年更新とありますが、短期間の利用は可能ですか?
(A)短期間での利用も可能です。当センターには敷金や礼金、共益費等がありませんので、改装工事や耐震工事等のため一時的にオフィスを確保しないといけない場合などに利用できます。
<インキュベートルームについて>
(Q)IT系以外の事業でも入居できますか?
(A)インキュベートルームは、IT系での起業や一般企業がIT系の事業を始める場合等の入居条件がありますので、IT系以外の事業では入居できません。ただし、技術開発室はITを積極的に活用する企業であれば入居可能です。詳しくは技術開発室のページをご確認ください。
(Q)1年更新で3年まで入居可能とのことですが、必ず3年いれるのでしょうか?
(A)最長3年まで入居可能ですが、1年毎に更新審査があり、入居条件を満たないと判断された場合は更新を認められない場合もありますので、ご了承ください。
(Q)3年したら必ず出て行かないといけないのでしょうか?
(A)インキュベートルームとしての利用は3年が上限であり延長はありません。ただし、技術開発室に移転し継続利用することは可能ですのでご相談ください。

お問い合わせはお気軽にどうぞ/貸室の仮予約も承ります

福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい内

公益財団法人ふくい産業支援センター 施設貸出担当

FAXまたはEメールでご連絡をされる場合は、御社名・お名前・電話番号をご記入ください。

TEL. 0776-67-7414(営業時間:平日8:30~17:15)FAX. 0776-67-7419(24時間受付)Eメール. shisetsu@fisc.jp
(24時間受付)お問い合わせフォームはこちら(24時間受付)

営業時間(平日8:30~17:15)外にいただいたお問い合わせのご返信は翌営業時間となります。